親馬鹿記録

親馬鹿ママの親馬鹿な日記。
使いやすい&可愛いベビー用品紹介☆
何でも書いちゃうからカテゴリーから見たい記事を見てね☆
リンクから色んな親馬鹿さんのブログにも  Let’s go☆
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
この絵本は私が気に入っていた絵本。
かわいいうさちゃんの物語。
RECOMMEND
きんぎょがにげた―英語版
きんぎょがにげた―英語版 (JUGEMレビュー »)
五味 太郎, ミア・リン・ペリー
逃げたキンギョを追いかけるお話。デザインが素敵な絵本。是非読み聞かせたい絵本です。
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
お腹がペコペコなあおむし。
今日は何食べるのかな?
私が小さい時からのお気に入り絵本です☆
RECOMMEND
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (JUGEMレビュー »)
David McKee, きたむら さとし, デビッド マッキー
カラフルなぞうの物語。
ナオヒト読み聞かせ中☆
すごく可愛いですよ♪
PROFILE
SEARCH
<< ボージョーボー人形 | main | トムとジェリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
家出のドリッピー
   


             1月9日



皆さんは「家出のドリッピー」っという教材わかりますか?

英語の勉強をする教材なのですが、すごく良いみたいです。




          







親馬鹿ママとパパは今、勉強中です。

パパさんは、元から勉強は好きみたいで、暇があれば本を読んでいます。

分からない事があれば調べないと気がすまないみたいで。。

私は、、勉強は嫌いです。昔から机に座るだけで眠くて大変でした。

今でも分からない事があれば調べることは無く、パパさんに聞いてます。

私達は、20歳。大学にはもちろん行っていません。

勉強も他の人に比べたらしてないと思います。パパは分かりませんが・・。

このままだと尚士の為にもいけないと思い、

気を引き締めて勉強を始めました

パパさんは仕事をしながら、帰ってきたら勉強します。

朝方5時くらいまで机に座ってます。

義父の仕事を手伝っているのであまりハードじゃないのでよかったです。

私は、尚士が昼寝しいる間にパソコンの勉強。

夜、尚士が寝た後にパパと一緒に漢字英語の勉強をしています。

話は戻り「家出のドリッピー」という教材。

お家にあったので聞いてみたんです。

なんか、いける!!

勉強嫌いな私がそう思ったのは、ストーリーで楽しむから。

どんな続きなんだろう?

英語が分からない私はワクワクしながら単語を調べています。

これなら続けられそうです。

親馬鹿ママ、パパ勉強頑張ります。

毎日ダラダラ過ごすともったいないですもんね☆

目標持って勉強続けたいと思います。


| ナオヒトと親馬鹿ママ | 親馬鹿ママ、パパ勉強する。の巻 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
milk (2006/01/10 2:06 AM)
勉強、がんばっているのですねっ☆

がんばって下さいねっ!
ドリッピー、とてもおもしろそうですねっ☆
英語話せるといいですもんね〜。

私もやろうかなぁぁ!
美子 (2006/01/10 4:46 PM)
勉強、偉いな〜(/_;)
ワタシも勉強が大嫌いだったよ。
確かに、ダラ過ごすのは時間がもったいないよね(>_<)子供に宿題がわからないって聞かれたら、親として答えられないとって思っちゃいますもんねぇ。
頑張って下さいっ!そしてワタシも目標を持って生活しますねっ☆
ちゃーママ (2006/01/10 7:18 PM)
おお〜
勉強は若いうちに限るよん♪
ねえねに、「なんで、お母さんは忘れんぼさんなの?」と聞かれ、「もう頭の中の引き出しがいっぱいだから、覚えられないのよ」と答えた私〜
事実でっす(ーー;)
にいにの公文の宿題の答え合わせするのは、ボケ防止によいかも??と考える今日この頃。。。

がんばってくださーい(^o^)