親馬鹿記録

親馬鹿ママの親馬鹿な日記。
使いやすい&可愛いベビー用品紹介☆
何でも書いちゃうからカテゴリーから見たい記事を見てね☆
リンクから色んな親馬鹿さんのブログにも  Let’s go☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
わたしのワンピース
わたしのワンピース (JUGEMレビュー »)
にしまき かやこ
この絵本は私が気に入っていた絵本。
かわいいうさちゃんの物語。
RECOMMEND
きんぎょがにげた―英語版
きんぎょがにげた―英語版 (JUGEMレビュー »)
五味 太郎, ミア・リン・ペリー
逃げたキンギョを追いかけるお話。デザインが素敵な絵本。是非読み聞かせたい絵本です。
RECOMMEND
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (JUGEMレビュー »)
エリック=カール,もり ひさし
お腹がペコペコなあおむし。
今日は何食べるのかな?
私が小さい時からのお気に入り絵本です☆
RECOMMEND
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (JUGEMレビュー »)
David McKee, きたむら さとし, デビッド マッキー
カラフルなぞうの物語。
ナオヒト読み聞かせ中☆
すごく可愛いですよ♪
PROFILE
SEARCH
<< ドッキューン!!!! | main | 親馬鹿ママキレた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
おいしいな〜(-´▽`-)


           11月23日





すごくが降っています。

明日は晴れるといいな〜・・と思いながら今日の本題へ。







{site_title}


























{prev_entry} | main | {next_entry}









{entry_stripe}




{entry_description}


{entry_sequel}

| {category_name} | {entry_time} | {comment_num} | {trackback_num}





{trackback_auto_discovery}










COMMENT




{comment_description}

| {comment_name} | {comment_time} |

















































TRACKBACK



この記事のトラックバックURL






{trackback_title}

{trackback_excerpt}

| {trackback_blog_name} | {trackback_time} |


















{profile_name}


{profile_stripe}



{profile_description}
















{calendar_stripe}



{graph_stripe}




主人公プロフィール


{user_list}





RECOMMEND


{amazon_item}





色んな記事あります!


{selected_entry_list}





カテゴリー


{category_list}





過去の記事☆是非見てみて☆


{archives_list}





皆さんコメントありがとう!


{recent_comment_list}






お気に入りLINK集


{link_list}



子育てブログランキング
人気blogランキングへ
メロメロパーク

★ブログランキング★


LIFE STRIPE






OTHERS













{powered}


{ad}




























            
昼2:00





食器洗いをしている時でした。

バアバにナオヒトを見てもらいながらおしゃべりしていた時の事。










親馬鹿ママ「最近、、ナオヒトが食べすぎじゃないかと心配なんですよ」





親馬鹿ママ「標準より少し重いし、、肥満になったら病気とか、怖いのであんまりお菓子とかあげないようにしないとな〜・・っておもってるんです。」




 ナオヒト「うばぁぁ〜(´¬`)」(隣にあるお菓子を見てる)





  バアバ「そうだね〜。。この子食いしん坊だからね・・。」





親馬鹿ママ「そうなんですよね。よく食べるのは良い事ですけど、食べ過ぎ      たら良くないですから・・」





  バアバ「・・・・」






親馬鹿ママ「でもホント、ナーオはガチマイ(食いしん坊)さあ〜・・。」





親馬鹿ママ(バアバもナオヒトも静かだな〜。。)





親馬鹿ママ「お義母さん??」






親馬鹿ママ(静か過ぎるのが気になり後ろを振り返る)



















20051123142208.jpg




 ナオヒト「見つかった!!!!!」










         


            お義母さん( ̄□ ̄;)












              たった今










        この事について話してたばっかりですよ


















親馬鹿ママ「あ・・お菓子・・・」






  バアバ「あっ!」(見つかった!!)

















              あっ!って・・














  バアバでもね、今の時期の1番の楽しみは食べることだと思うよ。
この子が欲しがっている時は無理して止めさせないで、
あげてもいいんじゃないかな??
後々はお母さんがちゃんと制限していけばいいし。
そんなに几帳面になる事ないよ!
中には食べて欲しいけど、食べてくれなくて困ってるお母さん達がたくさんいるんだから。ナオヒトおりこうさんよ〜








             











             なるほど。。












さすが、お義母さん。

お義母さんは昔、自分で保育園を作ってた園長さん。

たくさんの子供、お母さん達を見てきた先輩です。



なんだか考えさせられた一日でした。


それから、長い時間語り合っていました。



コメント待ってます。BY親馬鹿ママ




にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログランキング

         ↑↑ランキングに参加しています☆
       ポチッッ凸〜♪とお願いします。

| ナオヒトと親馬鹿ママ | おいし〜い(´▽`) | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コウジ (2005/11/24 12:53 AM)
やはり・・強者です、、御義母さん。。。
サト (2005/11/24 12:56 AM)
こんばんは(*^_^*)

そっちは雨降ってたのですね!

こっちはとってもいい天気でした!

それにしても、ナオヒトくんマジ可愛いですね!

ウチのミオちゃんにもそんな時期ありました。

ホントどんどん太って病気になったらどうしよう(>_<)

なーんて思っていたけど、年齢と共に運動量が増えて自然に

絞まったボディになってきました(^o^)

可愛いプクプクが懐かしい(>_<)
milk (2005/11/24 12:59 AM)
あはは(笑)お義母さん、強しですね☆

まぁ、お義母さん、お菓子あげたかっただけじゃって気もしますが(笑)

うちのばぁばもすごくあげたがりますよっっ(o^-^o)
うちは、ほんとにたまにしか会えないので、大目にみてますけどね(;^_^A

ご飯は、いいと思うけど、お菓子は、ある程度、ママが管理してあげなきゃですよね☆
親馬鹿ママ (2005/11/24 12:59 AM)
コウジさんへ。

そうなのです・・。
先輩は強し。
親馬鹿ママ (2005/11/24 1:02 AM)
サトさんへ。

そうでしたか・・。
ミオちゃんにもそんな時期が・・。
先輩ママ!色々新米ママに教えてくださいね☆
親馬鹿ママ (2005/11/24 1:04 AM)
milkさんへ。

「まぁ、お義母さん、お菓子あげたかっただけじゃって気もしますが(笑)」

そこんとこ、見逃してください(汗)
もちろん、お菓子はあげ過ぎ良くないですね☆
ご指摘ありがとうございます☆
くま子 (2005/11/24 7:41 AM)
お義母さまが元園長さん
だったなんて心強いですねぇ(^_^)v
でもママちゃんが食べ過ぎじゃない?
ってお話してる傍から
お菓子をあげてた(o・ω・o)?
だなんて・・・ちょっと笑っちゃったよ・・・ごめんねぇ(´д⊂グスン

今日も応援ぽち♪
ちゃーママ (2005/11/24 1:44 PM)
親馬鹿ママさんも、同居なのですか??
これは、うちではよくある光景のひとつ。。。
(じじ・ばばの部屋で、おやつもらい放題〜♪)
まっ、でも、まだ0歳児だし、男の子だし
これから、アンヨして、公園でも行くように
なったら、引き締まってくると思うよん〜
うちも、はーの巨大児ぶりに閉口してますが。。。
ぷりっつ (2005/11/24 9:43 PM)
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。ばあちゃんって、あげたがりますよね(笑)まあ、小さいうちはたしかに、たくさん食べてくれるほうが安心というか、、。うちがあまり食べないのでうらやましいです。
Towaパパ (2005/11/25 12:58 AM)
こんばんは。
うちはママのじぃじが何だかんだ買ってきますね。
少しでも食べると、「この子はこれが大好きなんだよな〜」と言って次の日にとても上機嫌になって買ってきたりします・・・
じぃじやばぁばは基本的に孫には甘いですよね〜。
うちは食が細いので何かしら食べるようになってくれると助かる事は助かるんですけど。
親馬鹿ママ (2005/11/25 12:46 PM)
くま子さんへ。

どんどん笑ってください!
ほんとに面白いお義母さんなんですよ。
ツッコミたくなりましたが、そこは我慢我慢・・。

親馬鹿ママ (2005/11/25 12:49 PM)
ちゃーママさんへ。

一緒ですね!ウチもジジババのお部屋に行ったら、
お菓子もらい放題なんです。
男の子だし、、大丈夫だとおもいますが・・
はー君、大きいですよね☆スッゴクかわいいです!!
親馬鹿ママ (2005/11/25 12:52 PM)
towaパパさんへ。

ジジババは、本当に孫にメロメロです。
いつもは怖いジイジが、孫の前ではニヘラ(´ー`)って
笑うもんですから、面白いです。
towa君は、食細いんですね。
たくさん食べるようになるといいなあ〜☆









url: http://oyabakamama.jugem.jp/trackback/81